おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆マーブルケーキ☆

東京に住む後輩Nの家に遊びに行ってきました 音譜

今回はNの同期Sも一緒で ”転勤族の専業主婦会”です 新幹線

家計や家事、家電の話などしていたら

こういう話したかったんですよ!

地元の友達はまだ独身の子が多くて、「彼氏がさ~」とかばっかりなんで リス 

とS。

彼氏とか・・・なつかしー!もーどうでもいいわ 寝ながらTV !

 

 

とN。

少し前まで花の(?)独身OLだったのにあなた達もすっかり主婦ね・・・。

お土産に持っていったマーブルケーキ クッキング

 

おかわりごはん & ミャミャ

やったね Queenly !

 

わ~作ってきたんですか?すご~い リス 

 

うむ。相変わらずかわいい後輩じゃ にゃ

前回⇒コチラ

端っこの方がマーブルになりませんでしたが、今回はバッチリ OK

どうしたらこんなになめらかになるんですかー?

混ぜるの大変だったんじゃないんですかー リス ?

 

ううん!フードプロセッサーでガガガッとやっておしまいの簡単レシピだよ にゃ

それ・・・洗うの面倒臭そう Queenly

そんなに面倒じゃないよ・・・ にゃ

 

 

食洗機って本当に便利 ビックリマーク 必需品です 天使

 

 

 

レシピはコチラ ↓ 

 

Cpicon 早い・簡単・美味しい☆マーブルケーキ by nokko.t

 

後輩Nは甘すぎるのが苦手なので砂糖を10g少なくしましたが

十分満足出来る甘さでした ラブラブ

前回失敗した原因は、そろりそろりと混ぜたからだと思われます。

「勢いよく」というのを見落としていました 注意

 

後輩Nは翌日の朝ごはんにしたようで

夫も「おいしい ↑」って言って出勤して行きました ウキウキ

 

と 手紙 をくれました。

 

喜んでもらえて良かったぁ にゃ 

人気ブログランキング