おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆江ノ島 とびっちょ☆

母上遊びに来るの巻⇒ 1  2   3   4 の続きです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

朝食を済ませて、母上と2人で江ノ島へ遊びに行ってきました 波

道中母上が目を丸くしていたことは・・・Suicaの便利さ ショック びっくり

首都圏の皆様には信じられないことだと思いますが

私も引越してきて一番感激したのがSuicaだったことを思い出しました。

真っ先に作ったもんなー スイカ

地下鉄もバスも会社が違っても乗れるし

「ええっと・・・」って金額調べなくてもいいんだよ にゃ

えー ショック

コンビニとかお店での買い物にも使えるんだよ にゃ

まー ショック

オートチャージだから残額も気にしなくていいんだよ にゃ

すごい ショック

Pi Pi っと改札をスイスイ抜けていく私に スイカ

チョピ・・・なんだか都会の人みたい 嬉しい キラキラ

えーーやだーーそんなことないよーー (-∀-)イヒッ

にゃごやも全部Suica対応になったかしら・・・ 名古屋城

さて、江ノ島でのお目当てはこちら しらす問屋 とびっちょ

おかわりごはん & ミャミャ

前回連合いと来た時 ⇒コチラ 

あまりにも混んでいてあきらめたお店。

開店20分前に着くも、まぁすんごい行列 ビックリマーク

同じようなメニューを置いている他のお店が気の毒になってくるほど

とびっちょにだけずらーーーーーっと並んでいる 目

20分前でも全然駄目であったか・・・DASH! この日は土曜日だったしね。

結局開店から1時間ほど待ってやっと入れました にゃ

前回行った姉妹店のたこ島の方が

席数が多いので待ち時間が少なくてオススメ ポイント。

値段が高いと思っていたけど同じだったし ビックリマーク

とびっちょ丼

おかわりごはん & ミャミャ

わぁーーすごい大きい 嬉しい 

でしょー 驚く ?

本当にとっても大きいんです ビックリマーク

1時間待ってお腹ぺこぺこだったのですがこの大きさを知っていたので

2人で1つの丼と1品料理にしました。

こちらはとびっちょ丼に付いてくるお味噌汁

おかわりごはん & ミャミャ

美味しいね 嬉しい

そしてこれが1品料理、しらすのかきあげ

おかわりごはん & ミャミャ

す・・・すごい大きい ビックリマーク しかも2枚もあるやん ショック

丼だけで良かったね・・・ 泣く

うん・・・ ショック

確か前来た時、連合いは丼をペロリと食べて、

私の残した分も平らげたっけ・・・ ショック

ペコペコのお腹の私達2人で1つの丼を

チョピこんだけは食べなさいよ ショック

私これだけ食べるからお母さんこれ食べてね・・・ 驚く

押し付けあって必死になって食べているというのに、

やっぱりすごいわ、あの人・・・ DASH!

と思っていると私達の後ろの席に座っていた体格のいい2人の若い男の人の

話し声(というか悲鳴?)が聞こえてきました。

あーーーーーーーーーーマジ満っ腹。つっても残ってるけど 汗

ウマイけど量が多すぎるよなー。つーかコレ食いきれる人いんの?

食べ終えて去って行ったので振り返って見てみると

2人とも半分強残っていました・・・ にゃ

これからとびっちょへ行く方は量にお気を付け下さいね 注意

特に、かきあげ丼 困る あせる

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング