おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆岐阜名物☆

半分ほど余裕のあった鞄をパンパンにして実家から帰ってきました。

まず、母上にHBで全粒粉の食パンを焼いてもらって 食パン

ポン菓子屋さんが来たので黒豆をはざしてもらって 豆

近所で取れた筍を煮てもらいました たけのこ

おかわりごはん & ミャミャ

わかめを加えて若竹煮 クッキング

美味しい!おかわり にこっ

写真の3倍量をペロリ キラキラ 

そして岐阜名産 ケイちゃん チューリップ黄 

おかわりごはん & ミャミャ

実家では最近こちらのメーカーがHIT中。

本来はキャベツと炒めると良いのですが、

家にあった玉ねぎとエリンギで クッキング

おかわりごはん & ミャミャ

ケイちゃん 美味しい にこっ

炒めて甘味の出た野菜と

コクのあるケイちゃんを一緒に食べるのがGOOD ぐぅ~。

ケンミンShowでは「岐阜県民の冷凍庫には必ず入っている」

と紹介されたとか 耳

ウチは父上が飛騨出身だから冷凍庫の常連だけど

他のお宅では・・・どうなんでしょうか にゃ

あとは連合いも大好きな岐阜の明宝ハムを貰って帰りました ラブラブ

そのまま切って食べるだけで十分美味しい アップ

おかわり!もっと切ってきて にこっ

のんびり

もちろん炒めても良し 合格

GBSポテト クッキング

おかわりごはん & ミャミャ

明宝ハムからギュッと詰まった旨味がジワッと出ています クラッカー

やっぱりGBSポテト美味しいね にこっ

神奈川で岐阜の味を満喫しました。お土産ありがと~ ハーイ、 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング