おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆幼稚園スタート☆

お食事中の方はご遠慮下さい 進入禁止

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

お昼ご飯を食べた後は幼稚園に通いだした姪っ子Yちゃんの

お迎えに行きました。

バスから降りてきて

幼稚園楽しかった~ 女の子 音譜

 

と元気いっぱい アップ

着慣れない様子の制服姿にジーンとしました (=´;ω;`=) 大きくなってまぁ。。。

 

初めて午後まで幼稚園だったのでお弁当を持っていったYちゃん。

 

Yちゃん、お弁当全部食べた にゃ ?

 うん 女の子

 え?本当?Yちゃん全部食べたの にゃ ?

 うん 女の子 !!

 

家 に帰って見てみると、確かにお弁当箱は空っぽ 空

なんだなんだ

今頃Yちゃん ちゃんと食べてるかな・・・うさ。

 と姉上様と話していたのに心配要らなかった!

Yちゃんスゴイね 困る !

ばぁばにも「全部食べたよ」って電話しよう 音譜

 

えへへ 女の子 

 

母上様にも電話をかけて3人がかりで盛大に褒めました ぱちぱち

ところがしばらくすると 家 に幼稚園の先生から電話が・・・。

Yちゃん最後の最後にブロッコリーを食べて全部戻しちゃいましたけど

お腹空いてませんか?

 

・・・Yちゃんはお野菜が苦手 ブロッコリー

頑張って食べたけどやっぱりオエーッとなったみたいでした ショック

Yちゃん、本当のことちゃんと言ってくれなきゃ・・・ うさ。

 

全部口に入れたんだから「全部食べた」だよね。嘘じゃない。

チョピおばさんが先走って褒めたから言い出せなかったんだね 嫌 ごめん。

 

それはさぞかしお腹が空いただろうとオヤツにしました。

姉上様が教えてくれた小田原駅にあるビアードパパ 恋の矢

ハワイで食べて以来だわ キラキラ ハワイでの記事は⇒コチラ

  

待って!写真撮らせて~ 驚く

  

と言ったらYちゃんが箱に戻してくれました。

おかわりごはん & ミャミャ

指が写っているシュークリーム、

Yちゃんが舐めたので粉砂糖が少なくなってます 笑う 口に粉砂糖付いてるよ!

クッキー生地、パイ生地、エクレア、コルネの詰め合わせ アップ 

おかわりごはん & ミャミャ

相変わらず美味しい・・・ ポポッ

 

美味しいね うさ。

 

Yちゃんは半分食べて

もういらなーい 女の子

 

Yちゃんは少しコンコンと咳き込んで風邪気味なのでした。

この気温の変化じゃ無理ないよね グラフ

しかも幼稚園に通うようになったらいっぱい菌を拾ってくるだろうし・・・ バイキンマン

 

夜ご飯を早めに食べて、一緒にお風呂に入りすぐに眠らせました。

 

眠る間際に

Yちゃん、ビビディ・バビディ・ブーッてお姫様になったんだよ・・・ムニャムニャ

 

と言っていました ビックリ

よっぽど嬉しかったんだな~。良かったね~。Yちゃん!羨ましいわ キラキラ

 

チョピおばさんがお姫様になったのは結婚式のときだけよ!

しかもちょっと普通の人と違ってひたりきれないところもあったし・・・。

涙無しには語れないこの話は・・・いつか書こう グワッ!!!

 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                          ↓

お菓子・デザート ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへにほんブログ村