おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆大岡越前祭Ⅱ☆

大岡越前祭は土日の2日間に渡って開催されたので

日曜日は連合いと駅前のパレードを見に行きました。

賑わってるかな・・・ のんびり 汗

ビール売ってるかな・・・ ・ω・

不安をよそに駅周辺のお祭り会場は人・人・人の大賑わい !!

土曜日には3つしかなかった屋台もずらーーーーーーーっと沢山 ビックリマーク

いいお天気だったしね~ 晴れ

昨日と違って盛り上がってる 驚く !

お~とこ~はぁ~あ~ すやすや 音譜

んま~っつ~りだ まつーりだ まつーりだ ポッ

サブちゃんを2人で口ずさみながら屋台をぐるりと見て回りました 目 音譜

佐世保ピタバーガー

おかわりごはん & ミャミャ

ジャンボフランク

おかわりごはん & ミャミャ

からあげ

おかわりごはん & ミャミャ

「産業フェア」も一緒に開催されていて

これは地元のお豆腐屋さんの厚揚げ

おかわりごはん & ミャミャ

80円!安い アップ

行列に並んで買って、さて食べようかと思ったら

私達の前に座った夫婦が

いつも売り切れちゃうのにまだあって良かったね~厚揚げ!

人気だから数増やしたんじゃない?

と話していました。

屋台で厚揚げって初めて!

土曜日食べたたこ焼きがデロデロしてイマイチだったのでリベンジ

おかわりごはん & ミャミャ

ねーねーラーメン食べたくない *・Д・*よだれ ?

連合いのアピールにより最後に買ったタイラーメン

おかわりごはん & ミャミャ

チョピちゃん苦手って言ってたからどんなんかと思ったけど

パクチー全然平気なことが分かった えへっ

ダシも美味しい 音譜

「産業フェア」で前から気になっていた豆屋さんがセールしていた。

3袋で500円 ドキドキ

おかわりごはん & ミャミャ

パリポリ止まりません ブタ

こんなに人が集まってる・・・ひょっとして加藤剛がおるかもしれんね にこっ

カトウ ゴウ にゃ ? 誰 ?

゜∀゜大岡越前だよーーーー!チョピちゃんひょっとして知らないの?

大岡越前といえば加藤剛なんだよーー!!

そうなんですか・・・ のんびり

加藤剛さんはいらっしゃいませんでしたが

加藤剛さん6月公演の舞台「大岡越前」のチケット売場には

行列が出来ていました。

ポスター見たら分かった!確かに大岡越前の人だ るん♪

そうだよー ・ω・ DASH!

パレードは1,000人ぐらいの盛大なもの。

大岡越前らしき役の人をちゃんと見てから帰りました。

加藤剛さんが大岡越前役をなさったときもあったんだって キラキラ

まさかこんな後世まで

盛大にお祝いしてもらえるとは思ってなかっただろうね。

大岡越前も にゃ

ねぇー ・ω・

岐阜の飛騨牛コロッケの屋台に行列が出来ていて嬉しかったな るん♪

あとは地元では定番の「みたらし団子」の屋台が無かったり

かたぬき」って屋台が出ていて

なんだろねー 知ってる ?? ?

知らなーい。初めて見た。何やってんだろうね ・ω・

と話したり。

祭囃子が太鼓だけで笛が無かったり 太鼓

地方によってお祭りの違いがあるのを発見するのが楽しかったです 音譜

 ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング