おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆牡蠣克服?☆

美容院の帰りにスーパーに寄ったら 美容院

「地元の名店フェア」がやっていました 目

お惣菜を買って晩御飯にしよう 音譜

とぐるぐる回って鎌倉のLA CHANSON という

レストランのお惣菜に決めました。

何故なら「牡蠣とフレンチビストロ料理」のお店というだけあって

牡蠣を使ったお惣菜がたくさんあったから 目

おかわりごはん & ミャミャ   

実は牡蠣、私の唯一苦手な食べ物なんです・・・ 汗

ですから 家 では全く牡蠣を使った料理を作りません 汗

実家では私が外食の日に牡蠣を食べていました 汗

でも連合いは牡蠣が、というか旬の食べ物が大好き しっぽフリフリ

連合いのために、牡蠣を使ったお惣菜をたくさん買ってみたのです ショッピング

牡蠣のウインナー 牡蠣

おかわりごはん & ミャミャ

ブッチューッと牡蠣汁(?)が飛び出てきました。

あっつ ゜∀゜

牡蠣のクラムチャウダー 牡蠣

おかわりごはん & ミャミャ

これは絶対2人分では足りないと思って4人分買ってきたので溢れそう あせる

お~いし~い にこっ 

全然牡蠣の臭みが無くて旨味だけ。美味しい るん♪

牡蠣の茶碗蒸し 牡蠣

おかわりごはん & ミャミャ

クラムチャウダーとウインナーは食べられたのですが、

茶碗蒸しは下の方に牡蠣を刻んだものが敷き詰めてあったので

口を付けなかったのですが・・・

チョピちゃんちょっと食べてみたら?

牡蠣は体にいいんだからー ・ω・

そいじゃ 一口だけ にゃ

・・・あら ビックリ ? これも大丈夫 にゃ 音譜

茶碗蒸しなのにドライトマトってのが変わってて美味しいよね。

チョピちゃんが食べられるなんて珍しいから僕はいいから全部食べなよ ビックリマーク

旬のものは体にいいんだよ アップ

もう1つ買ってこれば良かったな あせる

キッシュ

おかわりごはん & ミャミャ

バジルバター

おかわりごはん & ミャミャ

パン屋さんでバケットを買ってきて朝食に コーヒー 晴れ

とってもいい香りでニンニクも効いていて

ウマイ にこっ

美味しいね るん♪

パスタにも使ってみましたよ ナイフとフォーク ぐぅ~。

レストランは 家 まで送迎してくれるそうで

是非お店にも来て下さい ビックリマーク

このフェアーも○日までやっているので

美味しかったらまた買いに来て下さい 笑顔

お店で働く僕も見に来て下さい キラキラ

なんとも感じのいいお兄さん(年下か?)が

次から次へと・・・多分全種類味見させてくれた上に

キラキラ輝く笑顔で爽やかにこう言われました。

きっといいお店に違いない にゃ チューリップオレンジ

 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング