おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆お家でサンラータン☆

作って作って しっぽフリフリ

と連合いに頼まれたので

食べたこともなかったのにCOOKPADで検索して作ってみた結果

大好きになったサンラータン ドキドキ

 

 

 

Cpicon 酸辣湯(サンラータン・スーラータン) by nyan222

 

おかわりごはん & ミャミャ

豚肉 えのき 人参 豆腐を入れて 音譜

お酢は黒酢を使っています 合格

 

 

寒い日はポカポカと体が温まり、

食欲のない暑い日でもペロリと食べられてスッキリします ビックリマーク

最初は材料も忠実に守っていたけれど

中国産じゃないザーサイが見付からず・・・

きくらげもたけのこも買って来ないと無いので のんびり

冷蔵庫の残り野菜で作るようになりました 冷蔵庫

4人分でもすぐに 

おかわり!にこっ  → 空

サンラータンは私もおかわりしちゃいます ぶーぶー

我が家では大人気レシピ。本当に何度も作っています。 アップ

 

 

日曜日のお昼にはサンラータン麺を作りました クッキング

 

おかわりごはん & ミャミャ

中華麺が無くて冷凍うどんですが・・・汗

ほうれん草とブナピー、人参、ハム、豆腐を入れて 音譜

お店で食べた時を思い出してトロミを強くしてみましたが・・・

 

トロミ強すぎた~ ごめんね ガクリ

 

ちょっとだけね。ほんの少しの差が難しいよね、トロミは ・ω・

すごく美味しいよ にこっ

 

ありがとう うっ・・

 

 

 

 

 

 

韓国で買ってきた辛ゴマ油⇒コチラ

をかけて食べるとGOOD ぐぅ~。

 

 

でも辛ゴマ油はあっという間に無くなってしまったので のんびり *・ω・*

普通のラー油をかけているんですが・・・

全然辛く感じなくなったー ・ω・

そうなんだよねー のんびり

 

 

ピリピリ感がやっぱり全然違う 辛っ!!!

あ~ もう1瓶買ってこれば良かった・・・ 飛行機

 

人気ブログランキング