おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆玄米ごはん☆

注意 念のためお食事中の方はご遠慮下さいませ 進入禁止

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

兼業農家の友達M子のご両親からお米を頂きました (´v`)

食べる直前に精米すると美味しいよ 音譜

とのことでしたが、なかなか食べる機会もないので

玄米のまま頂いてみました キラキラ

おかわりごはん & ミャミャ

プチプチしてるね にゃ

少し香ばしいね ・ω・

しかしビックリしたことに

「玄米モード」で炊くと2時間もかかってしまうのです ガーン

炊飯器が壊れたのかと思った DASH!

どうするか?やっぱり精米してくるか?と思っていたのですが

玄米超イイネ!腸が超スッキリ にこっ

ちょーだよねー のんびり

ということで連合いに好評だったので、玄米生活を続けています。

焼きおにぎりにするとさらに香ばしくなって美味しい ぐぅ~。

おかわりごはん & ミャミャ

お味噌を塗って焼きます 音譜

おかわりごはん & ミャミャ

実家から送ってもらった

名古屋の家庭の冷蔵庫にはほぼ入っているであろう便利お味噌 合格

これが無いとイザというとき困ります。(←どんなときや)

けど神奈川の近所のスーパーには置いていない ダウン

神奈川の人々はおでんの季節をどうやって乗り越えているのか のんびり ?

私は越えられん グワッ!!! !

真央ちゃんも海外に行くときはチューブ入りの赤味噌を持って行くそうです。

( 注意 色々なメーカーが出しているのでこれではないかもしれません)

500g重くなるだけでも3Aの成功率が悪くなる

という厳しい体重制限なので

茹でた野菜にそのお味噌を付けて食べているんだとか。

油を使っていないからいいらしいです アップ

赤味噌の在庫が少なくなると名古屋に帰りたくなるという真央ちゃん

・・さすが根っからの名古屋っ子ね 困る ラブラブ

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング