おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆エビマヨ☆

連合いのお誕生日ディナーはリクエストによりエビマヨと

スンドゥプチゲに決定 クラッカー

 

エビマヨ イセエビ マヨ

 

 

おかわりごはん & ミャミャ

一度作ったらとても気に入ったみたいで、スーパーでエビを見ると必ず

 

あ!エビマヨ作って にこっ しっぽフリフリ

と言われるようになりました・・・ にゃ

 

 

レシピはコチラ⇒Cpicon 簡単☆エビマヨ by ムー君

エビの下ごしらえをコチラにしたら、さらに美味しくなりました クッキング

             ↓

Cpicon エビ揚げなくてもおいしい☆エビマヨ by とーみママ

 

 

おかわりごはん & ミャミャ

エビがぶりんぶりん 音譜

ブロッコリーもシャキッとしてて茹で加減がちょうどいい にこっ

 

ブロッコリーは1株、茎まで全部入れます ブロッコリー 

ボリュームUPするし、ソースと良く合うんです アップ

エビが揚げ焼きなのでお店のよりヘルシー ぐぅ~。

 

 

 

 

そしてスンドゥプチゲ。

 

 

「○○の素」系は全然買わないのですが

お誕生日記念に(?)丸大食品のスンドゥプチゲの素買ってみました 目

 

 

豆腐と卵ですぐできる

 

 

なんとも便利な世の中よ ロケット

 

 

おかわりごはん & ミャミャ

 

エノキを1袋入れちゃったし、

卵そのまま入れるんだったのに間違えて溶き卵にしちゃったので

かなりマイルドになってしまったかと思いましたが ショック

けっこう・・・ ビックリ

 

 

ピリッとしてるね えへっ

ねぎを入れて煮ちゃったけど、上に乗せると良かったな。彩り的に・・・ にゃ

 

 

 

あー美味しかった ごちそうさま にこっ 今度はエビチリ作ってね しっぽフリフリ

 

 

 

 

アレ?そういえば結婚してからまだエビチリを作っていない・・・

またCOOKPADで美味しいレシピを探さなくちゃ にゃ サーチ 

人気ブログランキング