おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆HITレシピ 豆腐 明太子編☆

連合いが好き、ヘルシー、安い・・・ということで

我が家はかなり豆腐消費量が多いです 豆腐 ドキドキ

あと1品どうしようかなー と思ったとき頭に浮かぶのも、お豆腐 豆腐 天使

そんな我が家の定番レシピがコチラ

                    ↓

Cpicon 居酒屋メニュー♪豆腐のめんたいグラタン♪ by Blue-Island

おかわりごはん & ミャミャ

 

久し振りにレシピを見てみると・・・勝手にアレンジしていたことを発見 あせる

我が家ではお醤油をほんの少ーし入れています。

ソースがのびて、塗りやすいです ぐぅ~。

それと、あとから一味を振るんじゃなくて

最初から七味をソースと混ぜて塗っています。

一味より七味の方が得した気がするのは私だけ? にゃ 7つも味がするんだよ?

 

おかわりごはん & ミャミャ

クッキングペーパーにお豆腐を包んで、

レンジでチーンしてしっかり&ラクラク水切り ぞうきん

ソースをぐるぐる混ぜて塗って焼くだけ。

あっという間の簡単レシピ クッキング 音譜

でも 明太子の旨辛さとマヨのコク、あったかお豆腐がとっても・・・

美味しーい えへっ アップ

  人気ブログランキング