おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆HITレシピ 手羽元編☆

これの代わりにコレを入れたらどうだろう?

きっとこれをこうしたらもーっと美味しくなるかも!

と調理方法をヒラメクのは ひらめき電球 いつも連合いのほう えへっ

(でも料理は一切しません 注意 指示に従い私が調理 汗 )

 

お店で

え?これとコレの組み合わせってどうなっちゃうの にゃ ?

と思うメニューに挑戦するのも、いつも連合い えへっ

 

 

私はですね、人様にお出しするお料理はレシピに基づき

キッチリ量って正確に破綻なく作るのが好き。 てんびん座

 

昔ケンタロウさんの本に

料理を作るなら絶対に美味しく作らなきゃダメだぜ

みたいな事が(確か)書いてあって、それがトラウマ。(←大げさ)

 

そんな想像力、チャレンジ精神共に乏しい私にぴったりな

言わずと知れた大人気サイト。

 

 

キラキラ COOKPAD キラキラ

 

 

 

 

はぁ DASH! 今日のごはん 何にしよう・・・ ダウン

毎日ため息をつきながら料理本を見ていた新米主婦にとって 本

そう、それは運命の出会いだったのです (←また大げさ・・・)

それからは毎日お料理するのが楽しくて

さて ビックリマーク 今日のごはん、何にしよう アップ

となりましたとさ、めでたしめでたし クッキング 音譜

 

そんなCOOKPADヘビーユーザーの私が気に入っているレシピを

教えておくれよという声があったので 耳 ご紹介致します。

コチラ⇒Cpicon 手羽元のうまうま煮(煮たまごと一緒に!) by *まち*

 

おかわりごはん & ミャミャ

材料を入れて煮るだけというなんとも簡単な一品 合格

連合いの好きな黒酢にしているのでサッパリしている中にも

ちゃんとコクがあります。

面倒くさがりの連合いが手で持たずともお箸で食べられるように

圧力鍋でホロホロになるまで煮ます。

お安い手羽元を見ると作りたくなってしまうお手軽メニューです がま口財布

コラーゲンたっぷりだし キラキラ 

焼いたり揚げたりするよりヘルシーなところもGOOD ぐぅ~。

 

ちなみに連合いは写真の倍(手羽元6本、卵2個)をペロリ にこっ  ブタあせる

 

 

そうそう、めでたしめでたし じゃないことも。

チョピちゃんの料理いつも本当に美味しいから

「新しいレシピ募集!賞金出ます!」とかに応募してみたらいいのに~ えへっ 

 

と言われたこと ショック

 

あなたのお気に入りレシピは、ほぼ全て人の考えたものなのよ~ 泣く

 

もう主婦も3年目なんだから

適当にパパパのサッ ハイどうぞ ビックリマーク って出来るようにならなくちゃ・・・にゃ

 

人気ブログランキング