おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆鰯の梅煮☆

鰯が安かったのでGET ショッピング

フライもいいなと思いましたが、

連合いの帰りが何時になるかわからないので梅煮にしました クッキング

揚げ物、炒め物はやっぱり作りたてが美味しいのだけど

連合いが帰ってきてから作ると待たせてしまうので

最近煮物が多いです 三日月

自転車通勤のときはカエルコール(ってまだ言う汗?)の後に

揚げたり炒めたりしていたのですが、最近ずっと送り迎えなので・・・ ドライブ

魚に弱いで鰯。

慎重に内臓を取り出して、塩水で優しく洗い

キッチンペーパーで丁寧に拭いてから

骨まで食べたかったので圧力鍋で煮ました キラキラ

おかわりごはん & ミャミャ

ところが結構立派な鰯だったので15分の圧力では

食べられるまで骨が柔らかくならず (=´;ω;`=)

あんなに隅々まで内臓を処理したのにやや臭みを感じるしなぁ ブゥー

でも美味しいよ あせる 煮魚は嬉しい えへっ

圧力=蓋をするから臭みが抜けないのかな?でも骨も食べたいし・・・ のんびり

今度はもう少し生姜を足してみよっと ひらめき電球

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング