おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆知らなきゃ大損☆

今日また見ず知らずの人(おばさん)に尋ねられてしまった。今年2回目。

道ではなくて

これって1日1回ですか 目 ?

でした。

これ=YAMADA電機の来店ポイントスロットのこと。

特大がっちりマンデーご覧になりました?すごかったですね ビックリマーク

色々お得な情報があってとても勉強になりました メガネ メモ

昨日たまたまYAMADA電機に行ったので えへっ

さっそくポイントカードを作りました アップ

YAMADA電機はそんなに行かないし

別にポイントカード作らなくてもいっかー のんびり

と思っていたのですが、やはり塵も積もればですねー。

3500円のPCソフトを買ったら10%ポイントで350円ですもの。

そんなに行かないと言いつつこちらに引越してから確実に何回か

買い物しているもんな~。損したわー 羽根の生えたお札

今日もYAMADA電機の近くの銀行に行く用事があったので

スロットを回してきたというわけ。 ヤマダ電機

スイカポイントクラブにも入ったし キラキラ

それにしてもスイカのペンギンはかわいいですね ドキドキ ⇒コチラ

電車の中吊りもいつもかわいいな~と思って見ています るん♪ 

セントレアのキャラクターもアランジ・アロンゾでかわいい ドキドキ ⇒コチラ

それに引き替え名古屋交通局のキャラ!⇒コチラ

忘れもしない!

会社帰りにいつものように地下鉄に乗って階段を上がっていったら

マスコットキャラクターに決定」とポスターが貼ってあって、

あまりの衝撃に

うそやん・・・ ショック

と呟いて足を止めたわ。

そして絶望的に首を振りため息をつきながら家路に就いたっけ・・・。

大幅に話は逸れました。ポイントカードの話!

Tポイントカードも持っていなかったのですが T

12月の1人暮らし中も連合いはコンビニで

1食1,500円ぐらい買っていたし にゃ

出張中もよくコンビニを利用するのでこれも作っておいたほうが良さそうだと

申込用紙を取りに行くと、お客さんがずーっとレジに列を作っていました。

この長い列に並んで申込用紙だけもらうのもなんだと思って

プリンを購入したのに

只今切らしておりまして・・・ あせる

いつ来ますか?

い・・・1ヶ月後ぐらいに届きます あせる

そんな訳なかろう 怒る !

と思いましたが私の後ろにもまだまだ列はあったので

お姉さんも1人で大変だろうと思ってそのままお店を後にしました。

おかわりごはん & ミャミャ

おかわりごはん & ミャミャ おかわりごはん & ミャミャ

イチゴ半個だけかー。さみしい ブゥー

値段が上がっちゃうから入れられないのかなー。

日本のコンビニのスイーツって本当にレベル高くなりましたね アップ

連合いには彼が最も愛する森永の焼きプリンを買いましたよ えへっ

結局Tポイントカードの申込用紙がもらえなかったので

プリンは単なる無駄遣い 汗 ?

100円で1ポイント 1ポイント1円だから

約300円のプリンは30,000円使ってやっと食べられるシロモノ。

うーん。即時発行ってポスター貼ってたのに切らすなよなぁ・・・ コンビニ

TV見てみんな貰いに行ったのかしら。

でも列に並んでいた人はみんなもう持っていたもんな。。。

美味しかったし ま、いっかー のんびり

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング