おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆少食悲話☆

連合いと行ったCafeで コーヒー 一人ランチした時のこと。

相変わらずの座りにくい椅子によじ登って頼んだのは 富士山

「当店人気メニュー」と謳っていたアボカドとチキンのロコモコ 音譜

おかわりごはん & ミャミャ

おかわりごはん & ミャミャ

ドーンと積み上がってますな 富士山

おかわりごはん & ミャミャ

ごぼうの素揚げ。根菜もおしゃれな感じでなんか嬉しい るん♪

おかわりごはん & ミャミャ

見事な半熟玉子 ドキドキ 

おかわりごはん & ミャミャ

鶏のから揚げが大きい ビックリマーク

アボカドのねっとりした感じと卵のコク。

まろやかソースも濃厚で一口目は美味しい ちううっ

しかし・・・二口目で最早分かってしまった。

これはイカン いか

絶対食べきれない ショック (←少食)

隣にはいつも残りを平らげてくれる連合いは居ない えへっ

どうしよー 泣く !

とにかく残すのはお店に失礼だからと頑張った。

そして取り敢えずお米以外は全て食べてみた。

むぅ・・・満腹だ。く、苦しい あせる

ゴメンナサイ 美味しいのに もう・・・ ムリ・・・ ガクリ

お米も食べられるだけ食べてこっそりレジに行きお会計をしていると、

お皿を下げに行った人が私のところへ歩いてくる。

あーーー やめてーーーーーーーー!!!

お客様、残されていましたけどお口に合いませんでしたか しゅん ?

やっぱり言われた 嫌

申し訳なさそうだ。

客の意見を聞きたいのかもしれない。

少し味付けが濃かったですかね。ボリュームもありすぎて・・・。

 逆に他のお客さんは皆さん残されませんか?

と喉まで出かかって

い、いえ。ごめんなさい・・・ にゃ

と引っ込めた。

当店人気メニューだってば。

残してる訳がない。申し訳ないのはこっちだよ 胃袋くん

居たたまれず足早にお店を立ち去ろうとしたら 馬 あせる

お店の前のメニュー表に

「大盛り、プラス100円 音譜

と表示があった ショック

「小盛り、マイナス100円」も始めて下さい 泣き

やっぱり一人外食は苦手だ・・・ 泣く

ちなみに前記事の連合いとCafeした2時間後に

安くて美味しくてボリュームたっぷり!

飲んで食って1人2,000円もあれば十分です!

4人でビールも飲んで11,000円でした!

と口コミのあった焼き肉屋さんに行ったら

お会計が7,000円超でした ガーン 羽根の生えたお札

連合いとの外食は安心なような 怖いような ショック

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

    人気ブログランキング