おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆アバター 辛口批評☆

年末ネタを引っ張る私 のんびり

年末の実家は毎年定番メニュー。

カニ

おかわりごはん & ミャミャ

この写真はちょっと怖い 怖い

けど お味噌もいっぱいで美味しかったなぁ るん♪

毎年恒例年末バスツアーで

母上が金沢に行って買ってきてくれます かに

あとは しゃぶしゃぶ。

おかわりごはん & ミャミャ

お肉ならここ!と決めているお肉屋さんで買ってきます。

とてもお値打ちでした キラキラ

おかわりごはん & ミャミャ

とろける~ お~いし~ ポッ

最初はポン酢で、途中からごまだれで食べるんです アップ

最高 !!

あとは連合いの大好きな手巻き寿司 にこっ ドキドキ

母上が金沢で買ってきてくれたイクラが

最高に美味しかった ポポッ キャー

全てきれいにペロリと食べてしまうので、連合いは母上様に

助かるわ~ キラキラ

と言われていました *・ω・*

さて、お正月休みに入った兄上が

映画見に行こうか。アバターがすごいらしいから。

と言うので、

ジェームズ・キャメロンのヤツ?うーん・・・

あたしタイタニックも全然ダメだったんだよな~ のんびり

とか言いつつ連合いと3人で

わざわざ隣街の3Dでやっている映画館まで

行ってきました ドライブ

着いたらすんごい人!やっとのことでチケットを先に買い、

待ちの1時間ぐらい3人でゲームセンターで遊んでいました 音譜

さて、これからアバターの感想を書きます。

これから見る予定のある方→ネタばれありますので。

アバター良かったわ!と思った方→とらえ方の相違がございますので。

この先はご遠慮下さいませ 進入禁止

すごい映像でした。ああ映画もついにここまで来たか、と。

動きとか全然違和感無いし。臨場感溢れる!

これ、見るなら3Dで見なきゃ絶対損です。

何がすごいって字幕が一番3Dに見えたよね のんびり

すぐ目の前にあったねぇ えへっ

字幕は3Dじゃなくてええやろ・・・ 汗

そして見ているうちに思った。

あ~ 3Dのラピュタを是非見たいな~。

・・・なんでラピュタって思ったんだろ?

そうそうこの宙に浮いてる島がなんともラピュタっぽいから・・・。

てか ラピュタ のんびり ?

マスクが無きゃ死んじゃうとか、巨大化した虫とか

光るやつの中で傷が癒えるとかは王蟲のアレみたいやん。

ナ、ナウシカ にゃ ?

自然側の女の子に惹かれる。一緒になって自然を守る。

つまり主人公がアシタカで、あの子がサン?

自然はどちらの味方もせず、調和を図るだけ。

つまり、もののけ姫 暑い ?

やってくれたな、キャメロン!完全にパクリおったよ、ヤツは!

ラピュタナウシカもののけ姫やん!!もー許せん 暑い !!!

戦闘シーンは攻殻機動隊やな・・・ ^-^;

影響受けてるね!確実に!

あの戦闘機もどっかで見たことあるんだよなー。

でも良かったですよね~ すごかったなぁ にこっ

うん。良かった良かった ニコ

ちょっとまてぇ~い、男ども グワッ!!!

途中から 

パクリ? パクリやん? 完全に 

と心が騒いで全然映画に集中出来なかったぞ私は!

集中出来なくても、思ったとーーーーーーーりの展開と結末だったから

良かった(?)けど!

あかんあかん、許せん。宮崎監督知ってるのかな。

訴えなあかんわ メラメラ

メラメラと燃え上がった闘志をどうにも出来ずに パソコン で調べてみると

キャメロンが語っていた。

ミヤザキの新作は必ず見ているよ。

実は映画の最後に『もののけ姫』に

オマージュをささげたシーンがあるんだ。

いやいやいや・・・

「実は」って!「シーン」があるって!

そんでもってもののけ姫だけかよー!

そして、 オマージュ !! 

パクリじゃなくて、オマージュ!!!

なんって便利な言い回しなんだ 泣き !

んも~許せん! そんならさぁ、来日したとき

宮崎監督に挨拶に行ったんかな~、キャメロンは!

これは行っとかんとあかんレベルでしょ 暑い

男どもに同意を求めたのに

そんなんええやろ、別に・・・ 無表情

テレビでやるときまた見たいなぁ えへっ

ひとりぼっち・・・ ガクリ

今日もののけ、やりますね 音譜

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります 

 ↓                 ↓

にほんブログ村   人気ブログランキング