おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆クリスマス フレンチ ランチ☆

クリスマスイブが筑前煮で、

クリスマスが鶏ちゃんだった我家(実家)ですが のんびり

連合いが名古屋にいる間に、みんなでちゃんと(?)

オシャレなフレンチレストランにご飯を食べに行ってきました ナイフとフォーク

私と連合いが転勤前の愛知に住んでいる時に気に入っていた岐阜のお店に

父母兄上様をご招待 キラキラ

地元でもあまり知られていない隠れ家的なお店なんですが、

他県からこのお店の為だけにお客さんが訪れるという名店なんです ドキドキ

おかわりごはん & ミャミャ

バラがいい香り るん♪

ワインは連合いが辛口の白を頼んだら シャルドネとやらがきました。

おかわりごはん & ミャミャ

柑橘系の爽やかな味です えへっ 白ワイン

1皿目 スモークサーモンのエストラゴンソース

おかわりごはん & ミャミャ

肉厚でトロトロで スモークのいい香りがフワッとする ちううっ

エストラゴンもいい香りでスモークサーモンと合うよね にこっ

2皿目 オマール海老のスープ

おかわりごはん & ミャミャ

海老の深いコクがあるけどサラリとしているから・・・ (´v`)

くどくなくて美味しいね にこっ

3皿目 平目とホタテのバジルソース

おかわりごはん & ミャミャ

トマトのかすかな酸味が合う ラブラブ 蕪が美味しい にゃ

ほうれん草も美味しい 音譜

トマトとバジルだけどオリーブオイルじゃなくてバターなところが

やっぱりフレンチだよねー えへっ

4皿目 赤ワインソース 牛ヒレ肉の赤ワインソース

おかわりごはん & ミャミャ

柔らかいけど 柔らかすぎなくて美味しい ポッ  

付け合せのごぼうがニクイね 恋の矢

フレンチはやっぱりソースが命だねー フランスパン 椎茸も美味しいね にこっ

デザート ガトーショコラ 栗のババロア 洋梨のシャーベット

      フルーツカクテル イチゴとカスタードクリームのクレープ

おかわりごはん & ミャミャ

あ~ どれも美味しいっ おかわりごはん & ミャミャ

ガトーショコラのコク 洋梨の独特の食感を残したシャーベット

カスタードはもちろん、生地がすでに美味しいクレープ

さっぱりして甘いカクテル・・・

特にこの栗のババロアが本当に・・・ 驚く

美味しい にこっ !!

フランスで10年修行したシェフが

一人でデザートまで全部作っているお店なので完全予約制。

フランスで立ち上げたお店はミシュラン3つ星を獲得しています 星星星

お野菜も、作れるものはシェフが自家菜園で育てている物なので

味が濃くて美味しいです ぐぅ~。

忙しいときはけっこうお皿をガシャガシャ下げますが、

(接客もシェフがします)

お客が多いと火の通りが微妙にいつもと違ったりしますが、

(今回のホタテ、前回は絶妙な半生だった)

まあまあ、大目に見てあげようよ!(←何様 にゃ ?)

という気分にさせられます。

だって、田舎でやっているからお値段もたぶんお安く設定してあるんです。

今回は1人 5,200円でした クラッカー ワインも5,000円位。

父母兄上様も美味しいとたいそう喜んでくれたので良かったです音譜

美味しいクリスマス ランチでした キラキラ

そうそう!去年のサンタさん (記事は⇒コチラ

またいらしてました 目 びっくり

今回はワイン持ち込みでした。さすがだわ・・・ HO! HO! HO! ワイン

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります ウィンク

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング