おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆柚子茶☆

実家のお隣さんのお家にはゆずの木があります 柚子

神奈川のお土産を持って

ゆずちょうだーい にゃ と言ったら

1回霜があたっちゃったで色が悪くなっちゃたよ ビックリマーク

チョピちゃんもっと早く帰ってこな~ ダウン

もううちは使わんで、好きなだけ取ってきゃー プレゼント

と言ってもらえました キラキラ

 

 

 

連合いがするどいトゲに刺さりつつ、高枝切ばさみで取ってくれました ドキドキ

高枝切ばさみ慣れてきた 音譜 柚子職人と呼んで にこっ

 

おかわりごはん & ミャミャ

遠慮なし のんびり たくさん頂いちゃいました アップ

 

 

こちらは実家に置いてあった にゃ 私のハワイ土産のレフアハニー。

 

おかわりごはん & ミャミャ

中国産の食べ物不買運動が続く我が家。

日本産のハチミツって高いんですよね~ 出費

ハワイは実はハチミツが有名なんですよ プーさん

お値段もお手頃だし。レフアというのはハワイ島の島の花なんです。

ハワイらしいお土産でオススメ ポイント。

これと無農薬柚子を使って柚子茶を作りました クッキング

おかわりごはん & ミャミャ

 

実と皮たっぷり~ ポッ

美味しく出来るといいな~ 音譜

 

 

韓国旅行のお土産で渡した柚子茶にもどっさり実と皮を足して

母上様と飲み干しました チョキ

 

今日は冬至なので、余った柚子をお風呂に入れて入ります 温泉

おじさん おばさん ありがとう るん♪ 

人気ブログランキング