おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆台湾ラーメン 辛口☆

旅友 I とランチした後は名古屋の街をブラブラしながら
連合いの仕事が終わるのを待ちました ショッピング

こちらは名古屋名物ナナちゃん人形
待ち合わせ場所としてよく使われます。

季節ごとにお色直しをするんです。
クリスマスシーズンの今はツリーみたいな服でした クリスマスツリー

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1261220738-340-255

ちなみに連合いは14~20日まで
名古屋のホテルで1人暮らしをしています ホテル

いつも1人で御飯を食べているので可哀想 (=´;ω;`=)

ホテル の前のココイチで5辛のカキフライ、きのこトッピングばかり

食べているみたいです のんびり

何が食べたい にゃ ?

モクモク *・ω・* 音譜

以外で のんびり

じゃあ、台湾ラーメン・・・ ・ω・

ということで中華料理のお店を調べていたのですが
忘年会シーズンでどこも予約出来ず 汗

ここでいいや ・ω・

と駅構内にあるラーメン屋さんで食べました にゃ

どて煮

おかわりごはん & ミャミャ

赤味噌で煮てあります。

塩っ辛い うーん

手羽先のから揚げ

おかわりごはん & ミャミャ

ただの素揚げで味が無い・・・。レモンと塩だけ・・・ うーん ?

私の頼んだ名古屋コーチンの塩ラーメン。

おかわりごはん & ミャミャ

コーチンのチャーシューは美味しいんだけど・・・
スープの味も悪くないんだけど・・・

スープがぬるい グワッ!!!

連合いの頼んだ台湾ラーメン

おかわりごはん & ミャミャ

名古屋名物台湾にもない台湾ラーメン。辛いのが特徴。

神奈川では全然辛いラーメン屋さんに巡り合えず、
いつも残念がっていた連合い。

辛さMAXでオーダーした念願の台湾ラーメンを一口すすって アップ

あー こりゃ残念だ うーん ダウン

どれどれ・・・

辛いの苦手な私が飲んでも

全然辛くないね・・・ ショック

名古屋コーチンのスープを台湾ラーメンにも使っているみたいだけどどう?

うーん・・・そんなことよりそもそもスープがぬるい うーん

こっちもだよ ショック

どれどれ・・・ あぁ本当だ。でもそっちの方がまだあったかいね・・・。

連合いの台湾ラーメンの方がだいぶ後から運ばれてきたにも関わらず にゃ

・・・ ひらめき電球 ひょっとして駅に近いから、
電車にすぐ乗れるようにササッと食べられる温度にしてあるんじゃない ショック ?

うん。有り得るね。ていうか

そうとしか思えないぬるさだよね しーん

せっかくの久々名古屋なのに、はずした ガクリ

じゃあね と連合いと別れてから

そういえば駅のクリスマスイルミネーションを一緒に見ようと

言っていたことを思い出してすぐ 携帯 するも繋がらず・・・。

とっとと仕事に戻ってしまったみたいなのでひとりぼっちで見ました (=´;ω;`=)

近くで撮りすぎて見ずらい 汗

おかわりごはん & ミャミャ

LEDって本当に明るいですね アップ

おかわりごはん & ミャミャ

結婚してから2年連続でクリスマスイブは連合いと教会に行っていたけど

今年は神奈川と岐阜で別々に過ごします。

イルミネーションを一緒に見て、
ちょっとでも2人でクリスマス気分を味わえたら良かったのになぁ DASH! クリスマス。

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります ウィンク

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング