おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆サンタさんにアピール☆

姉上様の 家 へ行ってきました。

今月誕生日を迎え、めでたく1歳になったMちゃん キラキラ

 

しょっちゅう来るチョピおばさんにはひきつった笑顔ですが、姉上様が

Mちゃ~ん ビックリマーク

 と呼びかけると、とびきりの笑顔でトットコ歩いてきます 泣く

大きくなったね。これからも丈夫ですくすく育って下され 芽 

 
3歳のYちゃんとMちゃんと一緒にクリスマスツリーを飾り付けました クリスマスツリー

 

「え~!」「でも~」って言わない!Mちゃん叩かない!

ご飯いっぱい食べて、お野菜もいっぱい食べないとサンタさん来ないよ!
Yちゃんはサンタさんが見えないかもしれないけど
サンタさんは、Yちゃんのことが見えるんだよ ポイント。
そうだよ~ 笑う
と言うと、しばらく呆然とした後 ポカーン 突然
よいしょ!よいしょ あせる

と言いながら飾りつけ始めました ??

 

Yちゃん、頑張ってきれいにするから、サンタしゃんくるね キラキラ

 

 

私サンタさんのために
一生懸命ツリー飾りつけてますよアピール ショック

 

Y、そんなことよりお野菜食べなさい、お野菜を・・・ ショック

 

何でもお姉ちゃんと一緒の事がやりたいMちゃんは、

せっかくYちゃんが飾りつけた飾りをポイポイ放り投げてしまって
Mちゃん、だめだよ!
きれいにしないとサンタしゃんが来てくれないよ~ あせる 
とYちゃんが必死になって付ける→投げる→しかって付ける
というのを何度も何度も何度~も繰り返して にゃ
やっと完成 アップ

 

  Yちゃん、きっとサンタさんは来てくれるよ ビックリマーク

 いつでも2人を見守っています サンタ

 

 帰り際に義兄上様が作ったサツマイモをもらったので

大学芋 スティックバージョンを作ってみました クッキング

おかわりごはん & ミャミャ

 ヘルシーに、少量の油で揚げ焼きです。

とりゃーっと残っていたゴマを全部入れたのでちょいゴマ多目 汗

おかわりごはん & ミャミャ

 とてもいいお芋で、

美味しいね にこっ ありがたいね えへっ

 と連合いとペロリ ビックリマーク

 

ごちそうさまでした~ ありがとう さつまいも

 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります ウィンク

 ↓                          ↓

お菓子・デザート ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへにほんブログ村