おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆韓国の調味料☆

ロッテマートで買ってきた韓国の調味料です ショッピング

おかわりごはん & ミャミャ

赤唐辛子風味のとっても辛いごま油 辛っ!!!

唇がピリピリするので私はいつも恐る恐るたらして

チヂミを焼くときに使ってみたり

ビビンバの野菜をナムルにするときに使ってみたり。

辛くて美味しい~ にこっ

辛い物好きな連合いに好評です 合格

〆のチキンラーメンにどわーっとたらして食べるのが

連合いのマイブーム ピ ヨ コ あせる

「辛(カラ)ごま油」と呼ばれて重宝されています。

もうすぐでなくなりそうです 汗

もう1本買ってこれば良かったなぁ にゃ

と思ってハタと気付いた。

辛ごま油って・・・ラー油じゃん のんびり

・・・とにかく大人気です にこっ ラブラブ   目

コチュジャン

おかわりごはん & ミャミャ

けっこう頻繁に使うので200g 980ウォン( 約80円 )はウレシイ るん♪

心なしか、日本で売っているものよりも辛い気がしました。

いつも作るチヂミのタレに使ったら、連合いも

あ、これ韓国で買ったコチュジャン使った ? 辛くて美味しい にこっ

と気付きました 合格

サムジャン

おかわりごはん & ミャミャ

焼肉の時に付けて食べたお味噌。

コチュジャンじゃないし、なんだろう。美味しいな~ (´v`)

と思っていたらスーパーで見付けました 目 キラキラ

この間 家 で焼肉やったときに

レタス(本当はサンチュがいいんだけどレタスが安かったので・・・ 汗 )

の上にお肉をのっけてサムジャンを付けて食べたら・・・

すんごく美味しかった ポッ

香ばしくてコチュジャンより辛味が少なめの豆味噌です。

ちょこっと付けるだけで、劇的に美味しくなる クラッカー

この味噌いい ビックリマーク 焼肉のたれ要らないね にこっ

日本でも本場韓国の味が楽しめました 音譜 

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります ウィンク

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング