おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆これがなきゃ冬は越せない☆

自分用に韓国のスーパーで買ってきました。

柚子茶と梅茶 ドキドキ

おかわりごはん & ミャミャ

飲みかけの カメラ ですみません 汗

梅が大好きなので柚子茶と一緒に売っていた梅茶も

気になって買っちゃいました 音譜

スライスされた梅がハチミツに漬けてあります。

甘酸っぱ~い ちううっ

疲労回復、解毒作用、食欲増進という漢方的効果があるらしいです。

クエン酸は体にいいからね ぐぅ~。

うーんでもまあ やっぱり柚子茶の美味しさには敵わないな ビックリマーク

柚子茶大好き ポポッ

ほどよい甘味と酸味。そして柚子の皮のほのかな苦味・・・最高 困る ドキドキ

すごくいい香りでホッと癒されるし 照れる

調べてみると柚子茶が韓国の女性に人気なのはその美味しさと

風邪予防、のどの痛み、疲労回復効果だけじゃないらしい。

柚子は柑橘類の中でも飛びぬけてビタミンCが豊富で、

このビタミンCにはコラーゲンを生成する働きがあるそう。

つまり 美肌効果がバツグン なんですって ビックリマーク

美味しい上に美容と健康にもいいなんて 泣く さすが韓国 韓国

知らなくて飲んでいたけど、ますます大好きになったわ ちううっ

(ま、私はすごく濃くして飲むのでカロリーとりすぎなんですが ブタ汗

でも日本で買うとちょっとお高いんですよね お金

さてこれはいくらしたんだっけ はてなマーク

梅茶が330gで4,000ウォンだから約315円。

柚子茶が580gで5,000ウォンってことは・・・約390円か。

・・・さ、390円 ショック !?  安い !!

同じく柚子茶好き母上姉上にもお土産にと頼まれた為、

重くて1瓶しか自分用に買ってこなかったけど

もっと買ってこれば良かった~ 泣く

注意 もっと安い物もありましたが、ガイドさんによると

あんまり安いと中国産の柚子やハチミツを使っているそうです。

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります ウィンク

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング