おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆やっとのサムゲタン☆

マッサージの後は明洞でお昼を食べる予定だったのですが ナイフとフォーク

時間が心配だし、やっぱりこのままホテルまで送ってもらって

ホテルの近くで食べようよ ・ω・

何か体にいいもの食べたいな~ えへっ

と言うので

じゃあ昨日サムゲタンのお店見付けたからそこに行っていい?

ということで 東大門まで戻って行ってみました 音譜

そこはちょっと細い通りにあるお店で、

表通りには日本語でメニューが書いてあるお店が並んでいたのですが

そのお店は韓国語のメニューが壁に貼ってあるだけでした。

サムゲタンを2つ注文して待っている間お客さんを見てみると

日本人はゼロで現地のおじさんばかり 目

どうだろうね・・・ にゃ

雑然とした店内の雰囲気に少し不安になっていると

サムゲタンが運ばれてきました ラブラブ 1人10,000ウォン(約780円)

おかわりごはん & ミャミャ

わ~ 来た来た 驚く 音譜

と言ったら、お店のおばさんが

鶏肉をほぐしてあげようか?

というジェスチャーをしました。

どうやらはしゃぎ振りからサムゲタン初心者だと思われたようです。

サムゲタン5回目なんですけど・・・。しかも昨日も食べたし。

食べ方知ってるからいいです のんびり パー

なんてこと言わずにここは

お願いします にゃ ドキドキ

と言うのが筋であろう。なんとなく。せっかくの親切だもの 天使

はいはい にこ

という感じでおばさんが鶏肉をほぐしてくれて

食べ方をジェスチャーで教えてくれました。

連合いも

お願いします えへっ あせる

とほぐしてもらって、いよいよ パクリ ビックリマーク

おかわりごはん & ミャミャ

おいしーい ポポッ

鶏肉はお箸で骨から取り外せるほどやわらかくて、

塩コショウを少しつけて食べると、

さっぱり じんわり やさしい味 ちううっ

食べては骨出して 食べては骨出して 止まりません リサイクル

そして止めたくないほど美味しい ドキドキ

スープは鶏と、中に入ったナツメやニンニク

高麗人参からの旨味が溶け出していて

じわーっと美味しさが体に染み渡ります 삼계탕

しあわせ~ ポッ

体も心もポカポカしてきます 晴れ

付け合せの青菜のキムチ。

おかわりごはん & ミャミャ

シャキシャキサッパリで ぐぅ~。

そしてカクテキキムチ。 

おかわりごはん & ミャミャ

普通のカクテキキムチではなくて、たくわん?までいかないけど

大根自体に味がありました。

すんごく美味しくて包んで日本に持って帰りたいと本気で思いました アップ

今まで食べたキムチの中で一番好きな味 照れる

食べ終わり

美味しかったね~ 驚く ドキドキ

と言っていたらおばさんが来て、何か言っていました。

コーヒーかお茶かどっちがいい?だって えへっ

連合いのヒアリングによりお茶を2つ頼むと運ばれてきたのは 生姜茶

おかわりごはん & ミャミャ

これがまた生姜のい~い香りがしてホッとする甘さで

とっても美味しかった ドキドキ

セルフサービスになっていたみたいですが私達が日本人なので

知らないだろうと持って来てくれたようでした。

美味しかったです るん♪

お会計の後おばさんに韓国語で伝えてみたら

ありがとう にこ

とニッコリ微笑んでくれました  にゃ

キムチ食べて ニンニク食べて 高麗人参食べて

サムゲタン食べて 生姜茶飲んで。

韓国の人って風邪ひかなさそうだよね えへっ

本当だ!そうだね~ にゃ

念願かなって韓国にて美味しいサムゲタンが食べられて

大満足のお昼ご飯でした 音譜

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります ウィンク

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング