おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆日本人の特徴☆

スーパーで買った重いお土産をホテルに置いた後 

東大門をぶらぶらしました 目

ズラーーッとファッションに関する物なら何でも揃っている

市場が並んでいて圧倒されました にゃ

例えば 「レースの店」とか「ジッパーのとって(?)の店」とか ビックリマーク

世界中のバイヤーが集まる24時間眠らない街だそうです。

ウォン安だし、服を買おうと思ってファッションビルも何件か回りましたが

1ブースがすごく小さくて、服を手に取ると・・・いいえ、足を止めただけで

どうですか~ 目

と店員さんが声をかけてくるので落ち着いて見られず 汗

好みの物も無かったので1着も買いませんでした のんびり

連合いも靴を買おうと思っていたのですが、これといって・・・ということで

本当に長い間ぶ~らぶらしていました 目

それにしても、海外に行くと毎回思うのですが

私達は2人とも全身ノーブランドなのに

現地の人はどうして私達が日本人だと分かるのでしょうか 日本

こちらの東大門でも

おかわりごはん & ミャミャ

中国人のカップルと写真を撮り合いっこしたぐらい他のアジアの国の

観光客もたくさんいるのに、黙って歩いていても

コレ美味しいよ~ うちの店が一番美味しいから 食べてって!

などと屋台のおばちゃんに日本語でひっきりなしに話しかけられました。

とりあえずアジア系を見掛けたら日本語で話し掛けているのかなぁ ??

文句言わずに高い物でも買ってくれるから・・・ 汗

うーん でも商売関係なくても・・・

ハワイのアラモアナセンターで一休みしているときも

地元の中学生グループに

日本人ですよね?一緒に写真撮って下さい!

と英語で声を掛けられました。

ちなみにこれは「アラモアナにはどれだけの国の人が居るでしょう?」

という課題だったようです。写真を撮るときに

日本人がやるみたいにピースサインして!

とせがまれて全員でピースサインして写真を撮りました にゃ チョキ 

Tシャツ短パンサンダルで

買い物袋もさげていなかったのに何故分かった??

とにかく、海外ではこんな私にでもあるらしい日本人オーラ(?)を消して

ゆったり物を見て歩きたい!

私は日本でも店員さんに声を掛けられるのが苦手なのです 嫌

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります ウィンク

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング