おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆サムゲタン&アワビ粥☆

朝食後、ホテルの回りをお散歩してから 目

お迎えの車に乗り込み、明洞瑞草汗蒸幕へ行きました。

前回旅友 I と行った汗蒸幕は、次から次へと

ほら垢も出るわ 暑い

というぐらい色々なお風呂やサウナに入らされ

もう・・・いいです・・・ 暑い

と もう1種類浸かってといわれたお風呂を断り

垢すりを終えてもなお熱かった覚えがあるのですが、

今回の汗蒸幕はお風呂が1種類しかなく

垢すりしてもらっている途中に寒くなってきてしまいました 雪

今どきキュウリってないよな~ キュウリお肌に悪いから断りたいけど・・・

ま、前回も大丈夫だったし我慢するか のんびり

と思っていたキュウリパックも ものすごく顔が痒くなってきて

取ってもらいました。

肌弱いねー

と担当のおばちゃんが私が弱めにと言わずとも

ヤワヤワと垢すりをしてくれたのですが・・・

顔と上半身が真っ赤になってしまいました ショック

マネージャーみたいなお店の女の人が

私が終わって着替えているときに入ってきた日本人のお客さんに

キュウリアレルギーの人は言って下さい。

じゃないと こういう風になります。

と言いました・・・ 泣く 失敗例?さらし者?

そして私はキュウリアレルギーではない!食べられるぞ ? !

と気分を害しつつ化粧をしようと鏡の前に立って

まだ全然赤い・・・化粧で隠れそうにもないし、そして・・・痒い ショック

と思っていたらマネージャーが寄ってきて

赤くなくなりました!もう大丈夫!

と笑顔で言ってきました・・・。

明洞にあるので便利だなと思い行ったのですが

もう行くことは無いでしょう・・・ ショック

オマケとして石焼ビビンバ+生ビール一杯無料券が

付いていたのですが、連合いは前日の夜ビビンバを食べたので、

ガイドさんオススメの大韓参鶏湯サムゲタンを食べに行きまし音譜

1人前を2人で食べて、

街でも色々食べてみようと計画していたのですが

小さいから1人1つじゃなきゃ駄目です!

とお店の人に言われ 汗 、仕方なく

私がサムゲタン 12,000ウォン (約940円)

おかわりごはん & ミャミャ

連合いがアワビ粥 11,000ウォン (約860円) にしました。

おかわりごはん & ミャミャ

小さくないよね・・・ にゃ

うん ・ω・

アワビ粥なんて日本じゃ食べられないからまぁいいか あせる

おかわりごはん & ミャミャ

気を取り直して、夢にまで見たサムゲタンをパクリッ アップ 

おかわりごはん & ミャミャ

・ ・ ・ 。

違う。この味ではない。そしてこのお店は・・・少し高い 金欠

日本でも「うなぎ」といったってお店によって味が違うように

サムゲタンもお店によって味が違うのだ ビックリマーク

そんな当たり前のこと、どうして気が付かなかったんだろう 嫌

長い間やっているということは人気があるのだろうし、

多分いい素材を使っているのだと思いますが

私には少しアッサリしすぎで物足りませんでした のんびり

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります ウィンク

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング