おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆旅の恥は掻き捨てられません☆

免税店でも I さんはすごかった。

1件目は

じゃあ時間になったらここに集まって下さいね。

と言って去って行ったけれど、2件目はおば様方に

オススメのパックを聞かれていたので

今から行きましょう!いいパック欲しい人は付いて来て下さい!

と言って売り場まで連れて行ってくれた。

高価なパックだったけれど

私も使ってます!本当にいいの!

と薦めてこられたので

I さんは本当にキレイなお肌だし、

贅沢して1つ(10枚入り)買っちゃおう アップ

と思い手にすると

買いますか?

ハイ にゃ

いいのだから 3つ買った方がいいです!

10枚でもSK○の1枚の値段にもならないんだから!

と言って3つ(3種類あったのに1種類を3つ!)手に取って

ハイこれ!

と店員さんに渡してしまいました。ビックリして

ちょちょちょ 待って!

せめて種類を選ばせて ショック 

と止めましたが・・・( 結局2つ買いました 汗)

韓国で化粧品を買うとたくさん試供品が付いてくるのは有名ですが、

高いの2つ買うんだから、オマケいっぱい付けて!

と I さんが店員さんに言ってくれたおかげで

このお店は他のお店に比べて本当にドッチャリ貰えました 目

どうやら免税店でもバック 札束 があるらしいです。

それであんなに熱心に・・・まぁ いいけど にゃ 

ハワイの帰り、仁川空港の免税店でイヤリングを買ったときも

どうですか~ お客様~

これオススメですよ!私はコレが好きです!

と韓国人の売り子さんに言われて、

う~ん、こっちを見せて下さい にゃ

と違うのを指差すと・・・

これ?この小さいの?え~!こっちが絶対カワイイですよ!

私は小さいのが好きなので・・・ にゃ

こっちがいいのに!・・・そうですか むーん

といった感じで、なんというのか・・・汗

韓国の女の人はどんどん意見を言うイメージです。

もちろん人によるでしょうけど・・・。

こっちのお店ではこれだけくれて、

あっちのお店ではこれだけくれたわよ!

みたいにバンバンお店の人に言っているから

試供品がたくさんもらえるシステムになったのかもしれませんね のんびり

I さんからは

こういうイミテーションは興味ありますか?

と I さんの鞄を見せられながら聞かれました。

いいえ ショック

そうですか。

偽物なんですか~ それ 目

そうですよ。鞄も財布もみんな偽物です。

どうせ本物かどうか分からないですから!

と・・・。罪の意識は無さそうです ショック

街でも堂々と色々なブランドの偽物が売られていましたが、

もし、日本人が買って帰るから売られているとしたら・・・

とても恥ずかしいことですね ショック

外国なのにカタカナで「キャバレー」とか書いてある看板、

よくありますよね ダウン あれも見付ける度、本当に情けなくなります。

海外では私一人の行動が、「日本人」という全体の印象になる

海外にいるとき、私がいつも心していることです。

気分は勝手に親善大使なのです にゃ

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになります ウィンク

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング