おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆THE 日本人☆

金浦空港に着き、旅行会社のバスに乗って、

免税店を2件巡ってからホテルに向かいました。

そのバスに乗っている間、韓国人ガイド I さんが

韓国での予定立てましたか?

と聞いてこられたので

これと これと アップ

と答えると

これは?これは?

と次々にお店を勧めてこられました。断っても

どうして?絶対オススメ!すごくいいのに!

と押してくる。うーん。すごいぞ にゃ

途中で

何か可笑しいですか にこ ?

と聞かれてハッとしました。

断るの面倒臭いなぁと困っていたのに、無意識で笑顔なんだ!私って ショック

NOと言えない日本人 泣く ?

それに輪をかけて日本人なのが連合い。

結局 I さんのオススメのお店にいくつか行くことになり 汗

I さんが予約の電話をしているとき、コッソリと私に

お世話になったからさぁ、チップを渡さないといけないね うーん

と言ったのです ショック

韓国にはチップの習慣はないし

どこの国のガイドさんでも予約は入れてくれるから要らないよ 驚く

と止めましたが・・・ あせる

どうやら、お店にお客さんを連れて行くと

いくらか紹介料としてガイドさんにバックされるようです 札束

だからあんなに熱心だったんだなぁ と納得 のんびり

やっぱりチップは要らなかった・・・  DASH!

もう一組の、韓国に何度も来たことがあるらしい

おば様3人+娘さん1人にも色々勧めていたけれど、

おば様方はのらりくらり(?)とかわされていらっしゃいました 目

そうそう 

今から渡すチケットのお店は、全部送迎付きですよ ポイント。

と I さんが言ったとき、

目の周りを真っ黒にしてピエロみたいなまつげをした娘さんが

全部送迎付きとか マジ意味分かんないし

と つぶやいたら

何の意味が分かりませんか?

と 返されていました のんびり

まさか

「すべてのお店が送迎付きなんて 日本では信じられないほどの

 サービスだなぁ」

という意味であるとは 正しい日本語しか学んでいないであろう

I さんには分かるまいて にゃ

外国の方と話す時は、気を付けないといけませんね 注意

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになりますきゃはっ

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング