おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆本わさびの実力☆

修善寺旅行の夕食です 割り箸

母上様還暦祝いなので、フンパツしたとのこと 祝日

とりあえず、「一番高いコースでお願いします」って予約したの。

楽しみにしてて 顔文字

と姉上様。。。

よっ女前!カッコイイわ!私も言ってみたい 困る

個室にてワクワクしながらお料理を待ちました ドキドキ

おかわりごはん & ミャミャ

サザエさん、お久しぶり サザエさん

おかわりごはん & ミャミャ

酢の物。薄い大根がくるくると巻かれているのです。

シャリシャリとした歯ざわり、黄身酢も ぐぅ~。

おかわりごはん & ミャミャ

本わさびを自分ですりおろして食べるのです。

私の分は連合いがすってくれました。

くるくる すっていると、とってもい~い香りがするんです ラブラブ

それをチョイッと付けて食べると・・・

美味し~い 照れる

どれもこれも お刺身自体が美味しいのに、さらに香り高いわさび ビックリマーク

その中でも、なんと言っても美味しかったのが、ウニ !!

パクリと一口食べたら、思わず

ウ~ニ~ アップ  

(訳 : 大変!みんなウニがすごく美味しいから食べてみて!!)

と言って目を閉じてしまいました ポッ

なんの臭みも無く、トロリととろけて 甘い・・・

ウニってこんなに美味しかったのかと感激しました。絶品 泣く 恋の矢

おかわりごはん & ミャミャ

もみじの形をした、ハイビスカスのゼリーは ハイビスカス もみじ

左隣りで目を輝かせておったYOUちゃんが1つパクリ 女の子

あ~けっこうお腹いっぱいになってきちゃった 驚く

と嘆いたら、右隣りで目を輝かせた連合いが鮭を1つパクリ にこっ

おかわりごはん & ミャミャ 

牛とお魚のシャブシャブ

お鍋が2つに分かれていて、

お魚の方のお鍋はまぐろのコラーゲンを溶かして食べます 音譜

おかわりごはん & ミャミャ 

修善寺の特産品、黒米です。美味しくて体にもいいらしい 合格

おかわりごはん & ミャミャ 

デザートはメロンとりんごのコンポート 白ワインゼリー。

りんごのコンポートがシャキシャキでアッサリした甘味 ドキドキ

皆揃って、美味しい物を頂いて。とても幸せな夕食でした 音譜

その後バスでコテージまで送ってもらい、 

わさびって最初にかじった人は

「あ~やっちまった」と思っただろうにね~ すやすや 

「すりおろして ちょびっとお刺身に付けて食べたら

美味しいんでないかい?」って言った人は立派だねぇ。

わさびがあって良かったよねぇ のんびり

先人を称えつつ眠りにつきました ぐぅぐぅ

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになりますきゃはっ

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング