おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆結婚記念日ディナー☆

昨日は私達の結婚2周年記念日でした クラッカー

シルバーweek中に贅沢ディナーを頂いていたので

特別食べに行かなくてもいいかぁ と思っていたのですが

せっかくだから行こう ・ω・

と連合いが言ってくれたので、

創作料理のお店に当日予約を入れて行ってきました ナイフとフォーク

おかわりごはん & ミャミャ

秋といえばキノコだね すやすや

おかわりごはん & ミャミャ

銀杏も秋だね 銀杏の葉

・・・薄皮が剥きにくいから剥いたのを楊枝に刺しておいて欲しいね のんびり

うん・・・ うーん あせる

サーモンと白菜合うね!落花生豆腐も美味しい えへっ

海老が甘い~ ちううっ

おかわりごはん & ミャミャ

干し貝柱って本当によく味が出るね えへっ

おかわりごはん & ミャミャ

いんげん美味しい にゃ

おかわりごはん & ミャミャ

朴葉味噌懐かしい~ 驚く

岐阜飛騨地方ではお馴染みです。しかしトマトは初めて!

トマト美味しい~ (´v`)

プチュッとして甘いね えへっ

みやじ豚の脂も美味しい 音譜

普通の豚の6倍ビタミンEが含まれてるって言ってたよ にゃ

おかわりごはん & ミャミャ

満腹なので連合いの胃袋へ渡ったご飯、お味噌汁、お漬物。

ふりかけが手作りっぽくて美味しい えへっ

そして、

おめでとうございます

と別腹デザートが運ばれてきました アップ

結婚記念日です 祝日

と予約のときに伝えてあったので チョコレートで

Wedding Anniversary Pon ☆ Chope と書いてありました 音譜

・・・ん?チョペ???

名前間違ってる~ 泣く

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1253780105-340-255

ご予約のときに間違えて伺ったようですね 汗

と言いつつ花火をつけて、パチリと記念写真を撮って去っていきました カメラ

・・・名前書き直さんのか~い 暑い

いいけどね。別に・・・ のんびり

ちょこちょこ たくさんの種類が出てくるデザート大好き ドキドキ

どれも少し大人な味でとても美味しく、残さず頂きました ポッ

 

帰りに先程撮ってもらった写真を

おかわりごはん & ミャミャ

小さなプラスチックの写真立てに入れて頂きました プレゼント

あと、小さな包みのプレゼントも プレゼント

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1253781273-340-255

何だろうね アップ けっこう重いの にゃ

何かなぁ~ えへっ

おかわりごはん & ミャミャ

お米 嫌 ?

そのまま食べられるようにしてあるんじゃないの ゜∀゜ あせる ?

ポリリと1粒食べてみた連合い。

お米だね うーん

どうしろと 暑い ?

普段のお米に混ぜて炊くんじゃない ゜∀゜ ?

・・・そりゃ そうしかなかろう。

このお店にはやっぱり日本酒が合うね えへっ

ビールを5杯飲んだ後に気付き、日本酒を1合頼んだ連合い お酒

多分その元になっているお米。

お酒の蔵元のお料理屋さんだったので

うちのお酒はこのお米から出来ています

ということなのだろう・・・。

しかし結婚記念日のプレゼントがお米?

・・・よく分からんけど多分いいものなのであろうよ にゃ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

美味しい料理って本当に幸せだね えへっ

本当だね るん♪

そんなことを話し合いながらディナーをした2周年記念日でした。

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになりますきゃはっ

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング