おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆暑い時はどっちなの?☆

食べたい!食べたい! しっぽフリフリ

とのリクエストに答えて作りました。

そう、夏にピッタリな・・・ 

茶碗蒸し ビックリマーク 

おかわりごはん & ミャミャ

いや、普通寒いときに食べたいやろ グワッ!!!

なんでこんなに暑いのに茶碗蒸しなの~ 驚く ?

と反対してみましたが

暑いときこそ温かいものだよ ・∀・

と言うので・・・汗

連合いは茶碗蒸しが大好きなので単にいつでも食べたいだけ にゃ

おかわりごはん & ミャミャ

鶏肉 かまぼこ 三つ葉 ぎんなん を入れました ギンナン

茶碗蒸しにぎんなんは絶対欠かせません 注意

美味し~い にこっ コレ、おかわりあるの しっぽフリフリ ?

ないよ にゃ

えぇ~ ダウン ・・・大事に食べよう 。.・ω・.。

と言って一口食べるごとに蓋を閉める連合い。

冷めないように *・ω・*

・・・大事そうに食べている。良かった良かった るん♪

おかわりごはん & ミャミャ

ところが ビックリマーク

あ~茶碗蒸し美味しかったな えへっ

と言いながら連合いがおもむろに冷蔵庫から取り出してきた物を見て

ビックリ ショック

だってそれは・・・卵豆腐じゃない ビックリマーク 

ちょっと! 

卵豆腐食べるんやったら茶碗蒸しいらんかったやん 驚く! 

なんで ・∀・ あせる ?

茶碗蒸しは具が入ってるし全然別物だよ!

ほぼ一緒やんか 困る

・・・似てるね 音譜

卵にだし汁が入ってるのが好きなのかも!

温かいの食べた後、ツルリと冷たいのが食べたいんだよ~ えへっ

そうだ!明日の朝はだし巻き卵作ってね しっぽフリフリ

・・・いいよ のんびり

ま、喜んでくれるならいいんですけどね。。。

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになりますきゃはっ

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング