おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆おだんごさん☆

和菓子屋さんに売っていた美味しそうなお団子

思わず買ってしまいました ショッピング

みたらしだんご

おかわりごはん & ミャミャ

だんご三兄弟 みたらし団子

地元の岐阜では

3兄弟ってことはない。5つぐらいはあるような・・・一家族 のんびり ?

こんがり焼いてあってアツアツ甘辛なみたらし団子。

すごく美味しくて大好き ドキドキ

おかわりごはん & ミャミャ

これはというと、ビックリするほど全く違う味でした。関東風なのかな?

温かくないのにとっっても もにゅーーーーん と柔らかいのです。

そしてタレもデレンとして甘い ビックリマーク 甘辛というより甘甘 ショック 

おかわりごはん & ミャミャ

お団子自体の甘さと醤油の香ばしさ タレの甘さが丁度いいね キラキラ

甘いんだけど爽やかって言うかキレがいいって言うのかな

後味スッキリしてるんだよね 美味しい~ にこっ

と たいそう気に入った連合い。

みたらし食べた~い また買ってきて~ しっぽフリフリ

と何度も言ってきます のんびり

あんこ もあるのですが

おかわりごはん & ミャミャ

みたらしの方が断然うめぇよ *・Д・*よだれ

だそう。

この タレを大事にベロベロする感じ・・・確かどこかで・・・

そうだ 初天神 ショック びっくり

お馴染みの落語を思い出した私でした 扇子

あの話の団子は岐阜のみたらしじゃなくてこの団子だろう、きっと。

こっちのタレの方が あのおとっつぁんの舐め方にピッタリだ。

岐阜のはあんなにたれてこないもの。

落語だから大げさにやってるんだなーと思っていたけど 

なるほどこのお団子なら・・・ のんびり

チョピちゃん要らないの  しっぽフリフリ ?

じゃあ僕が・・・

食べるよ 困る ビックリマーク

うかうか考え事も出来やしない 注意

危ないところでした DASH!

姉上様のところにも持って行きました プレゼント

姪っ子YOUちゃんも気に入ってくれたみたいで

おだんごさん美味しかった~ 女の子

と言ってくれました。 アップ

おだんごさん か。

小さい子供が言うと とても可愛らしい るん♪

みたらしだんご ラブラブ

柳家小三治/キング落語1000シリーズ 初天神

¥1,000

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになりますきゃはっ

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング