おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆ひつまぶし と うな重☆

実家から帰る日のランチに

実家の近くの美味し~い うなぎ屋さんにみんなで行きました うちわ

ちょっと早めの土用の丑の日ということで 音譜

と母上様。

こちらは連合いの頼んだ

ひつまぶし

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1247829211-340-255

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1247829326-340-255

すごいボリュームです うちわ うちわ うちわ

1杯目はそのまま 2杯目は薬味を入れて

3杯目はうな茶漬け 4杯目は一番好きな食べ方で ドキドキ

でも・・・少食の人は食べ切れません 注意

いつも4杯目を泣く泣く諦める私が選んだのは

うな重

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1247829247-340-255

ひゃっほ~い アップ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1247829336-340-255

香ばし~い !! 

皮はカリッとしていて 身はホワホワ ジュワ~

辛目のスッキリしたタレ。

ごはんと一緒にほおばれば

んんんんんん~ お~いしいっっ 驚く

全部食べたかったけど

1/3 程残してしまった。いつもよりタレが辛いような・・・?

残りは連合いがペロッと食べてくれました *・ω・*

兄上様 ご馳走様でした~ (。-人-。)(。-人-。) ラブラブ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

家に帰り 夏野菜をどっさり貰って家路に着きました 車

トマト ナス 恵比寿カボチャ1 きゅうり ピーマン じゃがいも たまねぎ タマネギ

うなぎ相変わらず美味しかったね~ えへっ

うん。すぐ出てくるし量も多いしさ~ 絶品だね アップ

スーパーのうなぎ食べられなくなっちゃったもんね~ にゃ

でもさ・・・なんかいつもより少しタレが辛かったね ・ω・

私も思った ショック

夏は汗を掻くから塩分を足すために1回余分にタレに付けたのかな?

でも今日はそれほど暑くないから体は塩分を欲していなかったのかな

そうなのかな~ ・ω・難しいもんだね。職人さんも大変だ。

ま、そうは言ってもやっぱりすごく美味いね キラキラ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

たった1泊の短い実家滞在でしたが くつろげました。

ふるさとは 遠くにありて おもうもの

という詩が行きの車の中で私の頭の中をぐるぐる回っていましたが リサイクル

帰りの車の中で やっぱり私は

ふるさとは 近くにありて かようもの

だな ビックリマーク と思っていました るん♪ 

神奈川に住み始めて1ヶ月ちょっとしか経っていないのに

すごく懐かしかったです 山② 山②

今迄近くに住んでいたので「ふるさと」なんて意識したことなかったけど

何もないけど いいところ

何もないのが いいところ です。

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになりますきゃはっ

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング