おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆七夕といえば☆

昨日は七夕でしたね 七夕

あ、星ビックリマーク

と思ったときにはもはや24時近く 汗

お星様は見えましたが 星空

一体どれが織姫で どれが彦星やら おり姫 ひこ星 あせる

とりあえずお風呂に入ってからにしようと思い

お風呂から出たらすでに曇り・・・ 台風 のんびり 残念。

いやでも いいもんです 七夕。

一体どのくらいの日本人が星空を見上げたのでしょう 目

そして、どれだけの人が願いを込めたのでしょう 祈る

素敵な国です 日本

七夕といえば

そうめん

おかわりごはん & ミャミャ

実家から貰ったナスと、豚バラ ネギが入っています。

アツアツの汁に冷やしたそうめんをつけて食べます。

これ、ぐぅ~。

ナスがトロトロで美味しい えへっ

さぁ、今日は何でそうめんなんでしょ~か にゃ

う~ん・・・うーん

笑う

火曜日だから えへっ !

??

火曜日はそうめんの日だから えへっ !

そんな説 初耳ですけど ショック

そういえば結婚してから 家 でそうめん食べたのも初だな。

分かってるよ。七夕だからでしょ~ すやすや

た~な~ば~た~ さ~らさら~ 音譜

七夕さらさら・・・ 笑う ?

ビックリマーク

さーさーのーは かぁ *・ω・*

7月7日 七夕はそうめんの日

どれくらいの人が食べたのかなぁ。

・・・やっぱり平和な国だ 日本

ポチリ     ポチリと応援して頂けると励みになりますきゃはっ

 ↓                 ↓

     人気ブログランキング