おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆大人の ネギトロ丼☆

来月ハワイに旅行予定 サマーやしの木

独身時代は毎年海外旅行に行っていたけど

結婚したらそんな事もあるまいと新婚旅行以来放っておいた

期限切れ寸前のパスポートを慌てて更新しに行ってきました パスポート

家にあった写真を持って行ったら

顔がもっと大きく写っていないとダメ、と撮りなおし指令が。

更新場所を出るとすぐに写真屋さんがありました。

¥1,000 か・・・

スピード写真だったら¥700 だもんね。

近くにないかな~。

ん!?張り紙がある。

今なら写真がタダ!?

立ち止まっていたら勧誘のおばさんに捕まってしまった。

今ならカード作った方はタダなんですよ!

あ、そういう事ですか・・・

成人して お勤めですか?

主婦です。

成人して 主婦をされてるんですか?

・・・ハイ。

あ、それは失礼致しましたあせる

カードは持っているだけで保険も付いていますし・・・○▲□

結局カードは断って近くのスピード写真で撮りました。

それにしても

成人しているように見えなかったのだろうか・・・

まさかそんな事!

でも・・・

あれは

就職して1年経とうという頃

友達の家に行く為電車に乗ったが

初めて乗る路線だったので分からないことがあり

車掌さんに聞いた。

あのぅ 特急列車っていうのはまた別に料金が要るんでしょうか・・・

すると

う~う~ん!特急列車はねぇ~要らないんだよ~ 笑顔

・・・なんとなく子ども扱いされた気が汗

いいえ!誰にでも ああいう 優しい口調の人なんだわよ。

きっとそうだ!

でも・・・

あれは就職して7年経ち

友人 T と2人で母校の短大の学園祭に行った時

随分と下の後輩達から何か買ってやろうと

模擬店をブラブラ見ていたら

いかがですか~

う~ん どうしよう

こんなに食べられないし・・・

それなら ホラ 1つ買って

2人で分けて食べてごらん 笑顔

・・・なんとなく年下扱いされた気が汗

・・・友人 T の声が高いし可愛らしい話し方をするからだ!

そうだ。そうに違いない。

よみがえる過去の記憶。

こんな日は自分を元気付けてあげねば。

一人ランチで美味しい物食べちゃうもんね!

ネギトロ丼セット

おかわりごはん & ミャミャ

えいっと頬張る。

ねっとりした鮪の旨みが口中に溢れる。

フーッ オイシイ ラブラブ

おかわりごはん & ミャミャ

きっと さっきのおばさんは

マニュアル通り 誰にでも ああやって 聞いているんだ。

そうだ そうだ。

美味しいネギトロ丼で元気をもらい

その後両替に行った。

下を見たまま作業していたお姉さん(と言っても私と同じくらい)

トラベラーズチェック使ったことございますか?

ハイ。

顔を上げ 私を見て

帰ったらすぐ コ ・ コ ・ に サインして下さいね~

サインが無い状態で無くすと~、

再発行出来なくなっちゃいますからっ  笑顔

・・・なんとなく・・・・・・・・汗

いや 気のせい。意識しすぎ。

そうよ そうよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちなみにエスタの申請画面に

どうしてもアクセス出来ません パソコン あせる

私は合衆国に拒否されているのでしょうか

小浜    No  You   Can't   !!

エスタ申請代行手数料1人¥6,825・・・

高すぎるっ!!!

ポチリ   ポチリ と応援していただけると励みになりますきゃはっ

 ↓       ↓

人気ブログランキング