おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆結婚1周年記念 3 デザート編☆

このお店に決めた理由は⇒コチラ

オードブル&メインは⇒コチラ

さて、デザートです恋の矢

まず、デザートの前のデザート(←!!)として

畑で取れたイチジクの赤ワイン煮

甘い赤ワインシロップに漬けられた

イチジクの身は滑らかで

種がプチプチッといい歯ざわり

ここまではやめておいたけど、

他のお客さんがお帰りになられて

貸切状態になったので

シェフに了解をもらってやっと写真が取れましたカメラ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1221131398-340-255

今日のスペシャリテですキラキラ

と運んで来たシェフ。

美味しそ~ですねぇ(´v`)

と伝えてワクワクドキドキしていたら

いや~ちょっと

思うようにいかなかったんですよねため息

ぶっ

今シーズン初めて焼いたんでね

いまひとつ 勘が・・・ポリポリ

・・・そうですかnamida*ダウン

じゃあ、もう少し経てばBESTなのが

食べられるんですねあせる

今月末頃来て頂けると・・・にこ

と言って厨房へ戻って行った・・・風

他のお客さんが居る時は

すごーく小さい声で料理の説明をし

お料理を出したらすぐに厨房に戻っていた。

料理が来る度

わぁ上がる美味しそうアップ

と伝えて徐々に打解け(?)、 お客さんも帰って

やっと話し掛けてくれたと思ったのに・・・

ぶっちゃけ過ぎでしょ泣く

ところが

すごーく美味しい星星星

パイがものすごく薄いんだけどサックサク

りんごの甘みがジュワーッと広がり

砂糖が溶け、カラメル状になって

カリカリしてる~ぐぅ~。

そして

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1221186127-340-255

畑で取れたフランボワーズと

畑で取れたイチジクのソルベ

ガトーショコラ

栗のケーキ コーヒーのケーキ

フルーツカクテル

少しずつたくさんの種類を食べたいという気持ちを

分かっておられる・・・。こうでなきゃねビックリマーク

どれも美味しかったけど私は

フランボワーズのソルベが

甘酸っぱくて一番美味しかったなドキドキ

連合いは栗のケーキが一番だったらしい。。。

秋先取りくりエイターラブ

そして最後に

紅茶 アーモンドの塩クッキー ガレット

これがまた、美味しいうるうる

紅茶はまたフランス産のものでフランス

緑茶も配合してあるらしい。

ふわぁ~っと とってもいい香りねこ

紅茶はイギリス産だと思われがちですが

フレーバーティーはフランス産もいいんですよキラキラ

シェフが仰った通りでした。

クッキーとガレットは

塩が甘みをさらに引き立ててる

まさに いい塩梅ラブラブ

私達が最後だったからか

美味しい(´v`)美味しいぺろっ と伝えたからか

それとも

連合いがレジの横にあるのを熱心に見ていたからか目

お会計の後に頂いちゃいました↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1512323-1221284887-340-255

ものすごくお腹を空かせていったのに

もーんのすごくお腹いっぱいになりました。

連合いはプラス 白ワインボトル1本

本当に良く食べる連合いでも満腹だと言ってました。

ニャゴヤで食べたら一人3万はするのでは?

いやはや 本格フランス料理で

幸せな早めの結婚1周年記念となりましたアップ

レミーのおいしいレストラン/DVD コレクターズ・ボックス (数量限定)

ラタトゥユは出なかったけど

                    レミーのお店みたいだったね
                   ”おいしいレストラン”だね 
                   と帰りの車に乗込む時に話しました 
¥6,800
Amazon.co.jp

人気ブログランキング

ポチポチッと1クリックずつ 

応援していただけると励みになりますきゃはっ