おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆結婚1周年記念☆

今月で結婚1周年です祝*

せっかく毎年お祝い出来るように祝日に入籍したのに

仕事になりそうだから、行ける時に行っておこう!*

と言うので、

早いですが記念のディナーに行ってきましたアップ

偶然パソコンで見付けたのですが、

私の地元にいい感じのお店があったのです。

なんでもオーナーシェフ

『約10年間フランス各地のレストランで修行をされ、

フランスの三ツ星レストランでも修行経験のある人。

お弟子さん達は、皆独立して有名なシェフになっている。

特にフランス人のお弟子さんの中には、

三ツ星レストランの

オーナーシェフになっている人までいる。

そのお弟子さんは、

ミシュランガイド東京の発表の時にも来日していた』

『料理、接客、テーブルセッティング、自家菜園管理等を、

一人でこなしている』

お店の宣伝は全くしていないが、

口コミで九州や横浜からお客さんが来るらしい。

・・・なんてこった。

地元にこんなお店があったなんて!!

せっかくだから一番いいコースで予約したら笑顔

と言ってくれたので一番上の¥10,000のコースを予約した。

当日ジーンズジーパンにポロシャツの連合い。。。

コレジーパンじゃ、だめだよねあせる

と着替えて出発。

いや、それにしても分かりにくい場所にある。

今まで気付かなかったはずだ。

中に入ると思ったより広く、洒落ている。

まさに 隠れ家。

他に2組カップルがいたが、男は2人ともジーパン・・・汗

連合いに、スーツにしなよ!と言わなくて良かった・・・。

つづく

ミシュランガイド東京2009 日本語版

¥2,415
Amazon.co.jp

人気ブログランキング

ポチポチッと1クリックずつ 応援していただけるとうれしいですきゃはっ