おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆思いが伝わる味☆

祖母が梅酒を作っていました。

 

小さい頃その梅酒の中の梅をよく食べていて

「大きくなったら酒飲みになるぞぉ~」

と親戚から言われていたもんです。

 

 

父はお酒がとても強い。母も普通に飲める。

血筋から言っても間違いない。

 

 

 

大人になったら

当然お酒が飲めるようになるehhen*

 

 

そう思っていたのに・・・

 

 

お酒、飲めませんダウン

ビール ワイン 日本酒 焼酎 全然ダメ叫び

梅は好きなのに梅酒も1杯しか飲めない汗

 

 

西山酒造場 「小鼓 泡梅」

 

 

 

RSPで1本頂いたので、飲んでみました。

 

「今までお酒が飲めなかったあなたに」

という思いから商品開発をされているそうです。

 

それは 「私に」ということnipa*

口の中でシュワシュワーっと

優しく軽やかにはじけて

スッと梅のい~い香りが鼻を通り抜けます。

爽やかな飲み心地ドキドキ

 

 

梅酒なのに微発泡。

・・・ハッ まさに 泡梅まろまゆびっくり

「梅はこだわりの和歌山南部産の南高梅と

福井県三方五胡産の青梅を厳選。」

ほ~らやっぱり いい梅使ってるビックリマーク

 

それにしてもこの 後味の切れの良さといったら!!

微発泡だから、では済まされない。

どういうことなのn?*

 

 

山岡さんが答えてくれました↓

 

 

 

 

「小鼓の水は口に含んだ時の

ふくよかな旨味が、

いったん飲みこむと、

驚くほど早くスッキリと消える、

実にいさぎよい味だ」

 

 

 

『美味しんぼ』でも紹介された

質のいいお水を使っているからなんですねアップ

 

うっとりしながらチビチビ大事に飲んでいたら

 

それ 飲ませてしっぽフリフリビックリマーク

連合いはお酒をたくさん飲む人なので

 

飲ませてあげたら最後、無くなってしまいますshock*

 

 

ビ、ビール飲んでるじゃん!

そ、それにこれは・・・

ほら、ただ楽しむだけじゃなくて、

味わって感想をお届けしないといけないからacha-*

 

感想言うから 飲ませてラブラブ

 

(チビっと注ぐ。)

 

ゴクリ。(←1口)

・・・これじゃ分かんない。もっと頂戴ドキドキ

 

(チビっと注ぐ。)

 

 

ゴクリ。(←1口)

・・・これじゃ分かんない。もっと頂戴ドキドキ

 

 

というコントのような事を繰返して、

結局全部無くなってしまいました泣く

 

 

味はどうだったえーーーん

う~ん・・・美味しかった照

それだけ・・・・・・・影。

おののく 軽いね!スパークリングワインみたい。

ねたっとしてない。女性にいいと思う。

お酒を飲めない人にもいいんじゃないかな~

よし 合格。的を射ているビックリマーク

 

みなさん このお酒は自分へのご褒美に

大事に少しずつ飲みましょう注意

「女性がホッと一息つけることができるように」

という思いが伝わってきますうっ・・

 

小鼓 深山淡(みやまあわ)ぶどう 250ml

 店頭は一部デパートでしか 扱っていないそうです。他にも色々な味があります。

”「一度は飲んでみたい幻のお酒」ではなく「また飲んでみたい一生のお酒」となるように”

               

 

人気ブログランキング