おかわりごはん&ミャミャ

☆「おかわり」連発の日々のごはんと ミャミャ(猫) 、スイーツや 旅行など☆

【スポンサーリンク】

☆今日の晩御飯☆

連合いは夏休み中ですすいか

晩御飯、前から気になっていた

韓国家庭料理の店に行きました韓国

カクテキ 

サムゲタンに合うと言われたので頼みました。

自家製だそう手

さっぱりした味付け

韓国に行った時も思ったんだけど、

実はそんなに辛くない

シャクシャク と食べられます。

サムゲタン

鶏が一羽丸ごと入ってトロトロ

栗や朝鮮人参も入っている。

「韓国では暑い夏にはサムゲタン。」

と韓国旅行の時ガイドさんに聞きました。 

日本でいう うなぎうなぎのようなものなのでは。

あっさりスープ

韓国で食べた時あまりの美味しさに感動(-∀-)イヒッ

旅友Ⅰと韓国独特の銀のスプーンでお汁を

すくっては飲み、すくっては飲み

「あ~ ずっとこうして飲んでいたい」

サムゲタン病だ」

と言い合った。

その味が忘れられず、これを目当てに

今日このお店に来ました。

連合いにあの感動を味わって欲しい、

美味しかったら今度お兄ちゃん誘って・・・

と思っていたのに アレ?感動しない迷う 

求めていたものはこのお店の味ではなかった・・・ぐすん

海鮮チヂミ

エビ、あさり、イカ 入り。

うーん カリカリ モチモチ

私も連合いもチヂミが好きで

家でもよくつくりますが

こんなにカリカリにならないなー。

油が少ないからかなー。

チヂミ粉使ってないからかなー。

【オトギ】チヂミの粉 1kg

¥350

家 では小麦粉と片栗粉を混ぜてつくるけど・・・。うーむ。

人気ブログランキング

↑↑↑ポチッと1クリック 応援していただけると うれしいです音譜